2010年08月23日

私の夏が終わりました

終わったああああ!!

今日、私の夏が終わりました。
地域の子供達を集めての、演劇教室……つか、お遊び会。
2010年の夏は、盛りだくさんで実に楽しかったなあ。

一日9時間を24日間。よくがんばった、スクーリング。よくがんばった、スクーリング。
声を尽くして応援したサッカー大会。サッカー大会。
楽しかった、お習字教室。楽しかった、お習字教室。
声を出さずに応援した弓道大会。弓道大会。
盛り上がった、演劇教室。 盛り上がった、演劇教室。
みんな、みんな、大切な思い出。
じーん。
これで、夏の予定終了なんだ。ものすごく早い一ヶ月だったなあ。

しかもこの夏、私はいっぱい初体験があったんだ。
スクーリングで会った学友と、メール交換をし始めたり。教授が主催する研究室を覗いてみようと思ったり。実習のことを考え始めたのも、二年生ならではかも。
レポートに参考文献を書き忘れてFをくらったり。←ショック大。
生まれて初めて三味線に触ったり。
それがあんまりにも楽しくて夢中になって、夫に本気の交渉をして、どこにそんな時間が、ともっともなことを言われて玉砕したり。
体重が70キロを上回ったり。……すごくびっくりしたわ。成長著しく、これはビールのせい?
病院勤務の生ソーシャルワーカーと初めて接触したり。学ぶこと多し!メモメモ。
入院を機に、母ヨシコと距離をぐっと縮めているのも、ひょっとすると初体験かもしれない。

ああ、大人になっても、やりたい事や知りたいことが多すぎる。
一日は24時間では足りないし、人生って、一回じゃ足りないよ。
とにかく健康に気をつけて、長生きしなくちゃなあ!というのが、今夏の感想でございます。
人は、とりあえず成長し続ける生き物なんだってさ。体はともかく、心根は、もっともっとでっかくなりたいわ。


2010年08月23日 13:53