2010年07月08日

睡眠

パソコンに向かって文章を書いていて、気がついたら書きながら眠っていたようだった。
画面には不可解な文字が。
これはやばい、ちょっと横になろうと思って横になったら、一瞬で小僧お迎えの時間になっていた。

今も、多分、三分で眠れる。
私の愛Padにある池には、優雅にも鯉が泳いでいるのだが、その音を流すと30秒で落ちる。
昨日の夜は、寝ながら肘で水面を撫で続けたらしい。それもまた、私には子守唄である。
相方は「うるさいなー」と思いながらも寝苦しい夜を我慢していたが、とうとう途中で目覚めて、電源を切ったと、朝、ぶーぶー言っていた。
結婚してすぐ、相方の実家に泊まったときには、カエルの大合唱だの、セミの大合唱だので驚いて目が覚めたものだったが、嫁いで16年、今ではいのしし狩りの銃声ですら、起きることはない。
最近では、電源が切れたみたいに眠っている。
眠るのは惜しい毎日だが、眠ることもまた大好きだ。

というわけで、おやすみなさい。
っていうか、そんなこと書いてないでさっさと寝ろよってことだよね。


2010年07月08日 00:06