2010年06月27日

熱中症

小僧、本日早朝からバスケ練習で一時間ほど。
その後、車にてサッカーの試合に出かけ、アップを30分、試合を都合40分ほど。その後遊びで大人の方たちと10分間。広いグランドを、縦横無尽に駆け回り、快勝。自身、ハットトリック。
さらに、車でお弁当を食べ、白いユニフォームを青いユニフォームに着替えて、某小学校の体育館に。
今度はミニバスケットの練習試合。
最終の試合に間に合い、6分×3セットの試合に出場。
バスケはサッカーと違い、一秒たりともやすみません。
シーソーゲームでしたが、なんとか勝ち。
最後のご挨拶を終えると、真っ赤な顔して「気持ち悪い、頭が痛い」……。
動脈をがんがん冷やして、赤みも引き、歩けるようになったので、お先に失礼して帰ってきました。
申し訳ないことです。
でも、クラブのチームメイトもママさんたちも、皆さんご親切で有り難いよ。
やはりもう一人、別のチームの方が病院に行かれたとかで、夏のスポーツ少年は大変だね。
っていうか、小僧の場合はちょっと動きすぎなんだけどさ。

昨日は整体に行きたいというので、メンテナンス日にしました。

金曜放課後、年下軍団に戦いを挑まれ、売られたけんかは買わずばなるまいと、キックオフ。一人対年下軍団15人のサッカーの試合をしたとかで、野武士のような目をして帰宅して。
およそ二時間、一人で走り、ドリブルで切り裂き、シュートをし尽くしたそうで、……その間、クラスメートの美少女女子たちが応援してくれたとかで、すごく元気になっちゃって辞められなかったらしいよ。……五時のチャイムで戻ってきたときには、足がとんでもなくパンパンでした。
真に恐るべし、美少女の声援!! 

それで、土曜日は初めて筋肉痛で練習を休みました。
筋肉痛、って……一体……。

そして日曜日の今日、これですよ。バスケの試合の後、真っ赤な顔を冷やしているのに、
「残りの試合があるなら、なんとか出るよ…」
と目を閉じたまま、虚無僧の顔でいいやがるので、これは練習試合だからコーチたちも許してくださるよ、無理すると明日サッカーの練習にいけなくなるよ? といったら、じゃあきらめる。と、一瞬で眠りに落ちました。
絵に描いたようなサッカーバカって、こういうのをいうんだな。
熱中症、とは、いったもんだ。

そんなものと、暮らしています。
日々、楽しいです。
今は、涼しいリビングで横たわりながら、ワールドカップ(録画)を見ています。


2010年06月27日 18:28