2010年06月16日

熱い日常

泣いた。
勝って泣くなんて! 
小僧の大会以外で。
やはり、ワールドカップは、格別だな。
ドーハの悲劇もジョホールバルの歓喜も、ぴんとこなくて、日韓戦までオフサイドすら知らなかったけれど。
今や、代表ユニ着て、心まで侍ブルーだ。
こういうお祭りは、同じ阿呆なら踊らにゃ損損なのだ。

で、昨日。
小僧がね、グッドタイミングで、おたふくかぜ。
本人は発熱と疼痛で大変そうですが、一日中ワールドカップをサッカーを見ていていいという、とんでもない状態になっていて、まんざらでもなさそうです。
スカパーにとておくべきだったな。嬉々として、録画を見てます。
体調を崩しながらも絶対に休まなかった、運動会とサッカーの練習。運動会は終わっても、サッカーは遠距離移動に、雨天決行……。疲労も蓄積していたと思うので、ちょうどいい休養かな。
医者に連れて行くため、さらには不安げな小僧のそばにいるために、私も予定をキャンセルして、一日中、一緒にウトウトしてました。
気が抜けたら、私まで発熱してしまってびっくり。知恵熱ならぬ、勝利熱だわ。興奮しちゃってるのね。

おたふくは二日目が峠らしいので、今日も予定をキャンセルして、小僧をリビングに寝かせ、家事とテスト勉強……のつもりが、テレビからずっとブブセラ鳴りっぱなしで。あのハエが飛ぶ音で応援するのは、なんとかならないんだろうか。

2010年06月16日 10:38