2010年06月04日

愛しのイノッチ

「ゲゲゲの女房」を見ていると、そのまま毎朝、イノッチに会うことになる。次の番組の司会者だからね。
私はジャニーズに全く興味がない。
スマップの結婚するなら誰、友だちなら、恋人なら、弟なら、はとこなら誰というのはひところ流行ったから、五人全員の名前を言える。今でも、香取君は大好きだが、だからといってテレビは見ない。
嵐は、娘の元彼が一番カッコイイ子に似ているというので名前を覚えてみたが、すでに思い出せない。私としては演技派のニノ以外、興味が持てないのだと思う。
ニノは、うちの小僧にちょっと似ているのも、高感度が高い理由のひとつだ。
ご指摘を待つまでもなく、欲目である。親ばかである。
だが、客観的に、ニノとロナウジーニョをモーフィングすると、多分、福助になる。
もともと「キレイな男の子」に、興味などないのだ。でなければ、漫画家と結婚など、できない。あ、今、私は大事な友人たちを敵に回したかもしれない…?

そのせいなのか、そうでないのか、よくわからないが、ジャニーズでありながらジャガイモのようなイノッチが、毎日見慣れると、なんともいい感じに思えて仕方ない。
瀬戸朝香、めっちゃセンスいいんじゃないだろうか。
花まるカフェを見る人は、やっくんに対してこんな気持ちを抱くのかな。私には難しいような気もするが、それはやっくんがすでにオヤジながら、美形だからなのかもしれない。
適度に、隙のある顔立ちの方が、飽きなくていい。
私は演技派の阿部寛も大好きだが、もしも一時間、見つめられていたら、窒息しそうだもの。
それに比べて、イノッチは、体にいい酸素をたっぷり放出してくれそうな気がするな。

はい、おっしゃるとおり、オバちゃんのたわごとです。

でね。何でそんな話なのかと言うとね、娘ちゃんが、イノッチ似で、しかもとっても賢い、ある男の子から、なんとなくもてている気がしてならないのですが……一向にその気にならないんだ。
てぇい、イライラする。
Pちゃん、いいんじゃない? ボーイフレンドの一人もいたほうが、お部屋もお肌もきれいになるし。
(おかあさん、最近イノッチ好きだし)
と、勧めてみるも、
「うーん、今は部活が。行きたかった留学を諦めて、部活に賭ける決意をしているのに……男子と遊んでいる時間、ないんだよね」
なんだかの選手に選ばれて、実に活き活きとしているので大変結構ですがね。
声も立てられない、待ち時間のひたすら長い弓道大会で、活躍を見せつけてくれるのも確かに親孝行ですが、正直、イノッチもどきを、近くで眺めさせてもらう、ってのも、結構な親孝行なんだよねぇ。
しょうがない、本物で我慢するか。また、朝8時15分に。


2010年06月04日 01:07