2010年05月26日

いのち、だいじに。

娘が旅行から帰ってきて、小僧が10歳になって、お友達から頂いたケーキを全員で美味しくいただいて。
だけどにぎやかだったのはほんの一瞬。今はしーんと静まり返っている。
相方も、娘も、小僧も全員就寝したのね、さっさと。
みんな、くたくた。
小僧はお誕生日だというのに、サッカーを休んだ。リレーの練習だけで使い切るほど、体力が残っていない。昨日は保健室送りになっているし、今日も顔色が変だ。食欲なく、リクエストは「讃岐うどん」である。そして、首スジから背中にかけて、信じられないほどパンパンに張っていた。
娘も「頭が痛い」と言うのでちょっとマッサージしたのだが、こちらは体全体がコチコチだった。楽しかったあ!と帰ってきたが、よその場所で、それなりに緊張してたんだね。
がんがん、いこうぜ!モードを切り替えて、私ももう寝よう。
季節が変わるだけで、とんでもなくストレスがかかる。ましてこの気温差。

本当に皆様、風邪にはお気をつけて。

2010年05月26日 23:23