2010年02月08日

バスケットボール、デビュー戦

週末。
大会と名がつくので、ドキドキして臨みましたが、わずか二試合でした。
……そんなもんかもな。よくよく考えると、サッカーとか野球の英才教育的試合の多さが、むしろ常軌を逸しているような気もする。
ミニバスは、まだよく知らないことだらけなので、私の知らない英才教育的世界はきっと広がっているんでしょうけれども。
穏やかな「スポーツ少年少女の集い」が、単純にうれしかったの。
さあ、お父さんのビデオカメラが小僧を捕らえ、←ここが、うちの相方のエライところ。ちゃんと来た・笑
わずか四回の特訓でしたが、先輩たちのご指導のおかげで、初試合にして3ゴール6点、フリースロー1点をしっかり記録しました。バッチリ、撮れているぜ! 
これで将来ナイキのコマーシャルに出ても大丈夫。
タブセのナイキのコマーシャルがあんまりかっこいいんで、どうしてもデビュー戦がとりたかったの。わはは、ナイキは無理でも、結婚式のときなどに編集して使えないかという壮大な野望があります。
……結婚できるのか?は、また別のお話。

タブセのかっこいい動画は、こちら⇒http://www.youtube.com/watch?v=lboCgouXIkQ
何万回も見たい。

で、この三年間をバスケ命でがんばってきた女子選手たちのおかげで、一位でした。
頭数あわせ&サッカーの補強練習だったはずが、デビュー戦優勝で、なんだか異様に燃えている福助。
がんばれベアーズも、全員がそれぞれ見せ場を作り、なんだなんだ、どうなるんだ? これはこれでどっぷり浸かりそうな予感も。
サッカーから華麗に転身もありか!?……ないか。


2010年02月08日 12:09