2010年02月02日

初恋

弟は、私の初恋の彼からもらったバスケットボールを処分していた。
まあ、そうだよな。もう28年も前の話だ。

えっ。28年!!

初恋から、30年。←意外に奥手。
みなさんは、初恋から何年ですか?

って、雪が降って恋の話をするとは、韓流の影響たっぷりだな、私。正しい中年女だわ。

そういえば小僧が今、申し込まれて、文通をしているらしい。←意外に早熟。
交換日記にしたら?といったけど、それだと誰かに見つかってしまうかもしれないから、こっそりお手紙をやり取りしているんだそうだ。
君はさー、お手紙の文章、書けるの?と聞いたら、
「アンケートみたいになってるから大丈夫なんだ」
それはつまり、私のこと好きですか、嫌いですか、どっちかにチェック!みたいな?
「そうだよ。……見た?」
いや、見てない。図星だっただけ。

きっとその子は将来、マーケティングの仕事に就くといいと思うな。


2010年02月02日 09:13