2009年09月23日

シルバーウィークですって

気がつくと真っ裸で寝ていて、枕がびっしょりだった。
痛飲して、派手に転んですりむいて血まみれになってしまったので、お風呂に入ろうと思い立ち、そのまま風呂から四時間出てこなくて、すなわち眠ってしまい、ボク、ドザエモン状態で家人に引っ張りあげられて、転がされていた結果だった。
あんまりにも髪の毛が重くて起きしまいて、ああまだ酔っ払っているなあと想いながら、髪を拭いて枕カバーをはいでひっくり返し、また寝た。

でも、元気。頑丈だなあ。

ただ、もう飲んで風呂に入るのはやめよう。私、お花畑の夢を見ていたと、ひやっとする。そんなんで死んじゃったら、一緒に飲んだ仲間たちにどれだけご迷惑をかけるだろうと反省した。
神様、私を召さないでいてくださって、ありがとうございます。
もうちょっと、娘が大人になるまで一緒にいたい。
もうちょっと、小僧のサッカーを見ていたい。
足にボールがくっついたままのドリブルを。鼻にソーセージがくっつくよりは、実用的。

サッカーの試合だったり、運動会だったり、サッカーの練習だったり、人生相談にのってたり、ボランティア原稿書いたり、サッカー見たり、発熱した娘のケアだったり、珍しく煮込み料理作ったり、昼寝したり、ちょっと勉強したり、相方としゃべくり倒したり、ずっと咳き込んでいたりした、シルバーウィークでした。

もう二週間以上も咳が続いているので、病院に行かなくちゃと思うんだけど、そこでインフルもらってきたら怖いなあという気がして、いけない。
咳どめもらっても、なあ。
明日からまた、通常営業。気合入れて、今日は休もう。

2009年09月23日 11:13