2009年07月24日

二万歩

小僧のサッカー合宿に同行しました。
翌日、検査結果の予約を取っていたので病院へ。
結果、「超 健康」な血。
献血したいんですが、狂牛病大流行の年、私はイギリスに二ヶ月もいたため、ダメなんでした。
つか、それって、私自身の脳が狂牛病に冒されているかも、ってことだよね?
もー!

翌日、地元の子ども祭りで下準備して司会して後片付けして、それから地域ボランティアの会議に駆けて行き、ちょっと肉体労働をこなしてきました。腰が、腰が、ちょいヤバイ信号。
八時に帰宅すると、娘がコンビニ弁当を用意してくれていました。
ぷはー。ビールがうまいよ。
この一杯のために生きているんだよねと思います。多忙承知の相方はご飯作らなくても文句を言わないし、天国。ビールで済ませる夕飯。
で、最近の若人はビール飲まないんだって?……もったいないねー。この、大人の苦さを知らないなんてさ。

今日は二万歩、歩きました。ははは、この一週間、毎日そんなんだ。
でも、痩せないし、倒れもしない。ますます元気で怖いぐらい。
小僧は祭りで渡した800円、全部ゲームに使い果たしました。
飯を食えといったのに、忘れちゃうらしいよ……。
夢中になっちゃうと、ダメなんだ。
そして、好きなことしか、出来ないんだ。祭りの小僧を見て、難儀だなあと思いました。そして、大勢の方たちに、まだめいっぱい支えられているのだと、改めて実感しました。
リアル知り合いの方、ありがとう。
サッカーの時には凄く賢く見えるのだが、それ以外はやっぱりちょっと変みたいね。

一見普通に見えるけど、問題山積の、この小僧がいる限り、私は早くには死ねないです。
私がますます元気なのは、小僧のおかげかもしれないな。

2009年07月24日 10:52