2008年10月22日

善玉

はぴ ばーすでぃ でぃあ、わたし〜。

44歳になりました。ぞろ目だ。次のぞろ目まで、健康で生きよう。
ただ、生きていこう。丁寧に。
幸い、今日検査結果の出た、私の血液は惚れ惚れするほど、よい値である。善玉コレステロールだけが大量。ビバ善玉、である。

前回のぞろ目から、あっという間の10年だったな。
「ゆうこ、それは幸せだったということだよ」
と、今日、タイから来ている大切な友達に言われた。
ホント、そうね。私たちの15年の友情も、あっという間だったよね。

早々にすごく素敵な気持ちを贈ってくれた友達、ありがとう。
なんかさー、私はしあわせものだなあと実感する日だよ。
お誕生日って、いいなあ。

そういえば、誕生日関係ないけど、旧役員たちが集まってランチして、ひたすら楽しかったんだ、今日。
大人になってから友達になった仲間、知り合って一年半の。でも、一生の。
大好きな人たち。

昨日は高校時代の親友に会えた。
もう29年も友達でい続けている、ぜーんぶ知ってる大親友。

明日も多分、そこにいる相方。かわいい二人の生きてる子ども達と天国の子ども達。

今まで44年間で、私は何人ぐらいと出会っているのだろう。
テニスを介した友達、楽器を介した友達、エンターテイメントを介した友達、仕事を介した友達、地元の友達。
思い浮かぶのは、みんな大好きな人ばかりだ。
メールで応援してくれる、会ったことのない友達もいて、一体どれほどの人と関われているのだろう。

ありがたいなあ。
ただ、そこにいてくれるだけでうれしくなっちゃう人たちが、こんなにそばにいてくれる。
私も、彼らにとってそんな人として、そばにいたいと思う。

今日、impossible is nothing!と書かれたバッグを、44歳の記念に買ってみた。
不可能など、ない。
そうなのだ。ずっと、善玉が増え続けるような、コレステロールだけでなくいろんな意味での善玉がばりばり増殖するような、そんな善玉な44歳でありたい。
不可能など、ないんだぜ。きっとね。

2008年10月22日 01:45