2008年09月28日

お誕生日おめでとうP子

はぴ ばーすでぃ でぃあ Pちゃ〜ん♪

「おめでとう」というのは、本人にかける言葉なのだろうが、毎年、娘の誕生日になると私自身がとってもうれしかった出産を思い出して、とてつもなくおめでたい気分になるわ。
丸々太って元気な娘を抱いたときの、あの重さや感激を、私は一生で一番の宝物として、脳みそが壊れちゃってもきっと、覚えていると思う。しつこく、しつこく、覚えていると思う。こうやって毎年反芻していても、ちっともそのおいしい味わいが薄れないのがすごいなあ。

ちっちゃく生まれて、せっかちにも旅立っていった、兄ちゃん達の分も、その体重にくっつけて出てきたP子、およそ4キロの女児が、およそ40キロになりました。50センチの体は、150センチに。
12歳、おめでとう。
12年間も、飽きもせず毎日毎日、楽しませてくれて、ありがとう。

2008年09月28日 07:48