2008年09月10日

降ったり晴れたり

昨日は、銀座でお仕事。
とか言うとアレだけど、昔のクライアントに呼ばれたのだ。
実は、ちょっとお仕事のチャンスがあるかなと営業モードで張り切っていたのだが、なんのことはない、少しだけお手伝いして、終わりだった。
チャンスに持ち込めなかった、これも私の実力だ。
交通費以上の金額が包んであったので、結果オーライとしよう。営業なら、持ち出しだからね。

一枚あまっているというチケットをゲットして、有楽町でやっていた東西落語研鑽会にいってきた。

まん我、期待。
園太郎、惚れた。
喬太郎、さすが。
正蔵は……きっと、いい人なんだろう。

小朝、うまい。うますぎる。
小米朝、まいった。いやあ、満腹。

隣に座った、どこかで見たことがある男が、何気に一言居士でうるせい。評論家?
前のめりになるとぶつぶつが聞こえないと発見、ずっと前のめりで聞いていた。
いいエクササイズになった。←人生、前のめり。
ああ、アナウンサーだ!と、帰りに気づく。記憶の彼方にしまわれる種類の。

帰りに有楽町駅前で安いそばを食べる。470円の天玉そばだったので全然期待していなかったんだが、あげたてのかきあげがものすごくうまくて、なんとなくいい一日だったなあと思った。


2008年09月10日 09:09