本日の一歩

  • 投稿日:

寝室の冷房壊れて2週間。パナソニックの修理の人を呼んで話を聞いた。
ガスが抜けちゃっているので原因を追求するためには、新たにガスを入れないと漏れている場所がわからない。ガスを入れるとお金がかかる。ガスはまた抜ける。直せるかどうかは漏れた場所による。正直直すのは大変でお金もかかる。雨が降っているとガス注入作業はできない(だったらなぜ台風の最中に直しに来たのか?)

という説明で、直すのを諦めて新しいものを買った。
取り付け工事が10日以上後、ということでずっと冷えない冷房を送風状態にして回している。

暑いったらない。きっと電気代もくそかかっている。
クーラーのかかる部屋に布団を移した方がいいのではないかと思うが、微妙に涼しいので無理に寝ていたが、いよいよ夏本番。とても寝ていられない。
昨日から仕事部屋のソファで横になっている。寝返りが打てないので腰が痛くなるが、暑いより少しマシである。

ぽたりぽたり。
今度は冷蔵庫の上の天井から水が落ちてきた。
なに? 雨漏り? と思ったらどうも漏水だ。
漏れているのは風呂の水だったら大変困る。
慌てて友達の大工の陽ちゃんに見てもらったら、下水ではなく風呂につながる上水のパイプから漏れている模様。すぐに直すことはできないが、家の外にあるお湯のパイプを閉じたら水漏れが止まった。
お湯を我慢すればもれないのである。修理がくるまで水シャワーですごすことが決まった。
色々我慢の夏である。

日々の筋トレが、チャンスでヒットをはなてる。という昨日の教えを守って、ジムに筋トレに行ってきた。
そのまんまかよ。いや、体の調整って大事ですよ。
大雪が降った時に喜んで雪の銅像を作って遊んだら、次の日に腰が痛くて動けなくなって、しばらくカイロプラティックに通ったんだけど、月に2万も3万もかかりました。
ちゃんと鍛えておけばそんなことにならなかった。と反省してジムに通いだして1年と少し。
かなり筋肉が戻ってきて、胸なんかビクビク動くようになったよ(笑)

筋肉はマッスルメモリーというものがあって、昔筋肉をつけていたら、ちょっと鍛えるとすごい速さで回復して、筋肉もりもりになるんです。
元ボクサーの赤井英和がジムのCMですごい体になってますけど、あれはメモリーのおかげも大きいわけです。もちろんあの体を作るために、相当なトレーニングをしたと思いますよ。それはすごいことですよ。と去年痩せる宣言をして賭けをして負けた教祖は素直に思うのでした。

だらだら長いですかそうですか。
今日からメルマガを始めようと思って文章を書いていたので、長い文章モードになってるんですよ。
まぐまぐで始めようと、色々作ってる最中です。
新しいことは楽しいね。
htmlメールで写真やイラストを入れようと思ってるので、サンプルに時間がかかってます。今週末には第一弾が送れるはず。

みんな入ってね。無料だから。