「クロ現」ツイート数はいくつ?

  • 投稿日:
  • by

n-gendai01.jpg

NHK「クローズアップ現代」に、痛いおやじとして数秒だけ出演した教祖。
なんの告知もしないで、何人が鈴木みそだと気づくのか。
はたしてツイート数はいくつあったのか。
ここまでの話はこちら
それでは解決編の始まりです。

NHKの放映で盛り上がっているFacebookの友達。
Twitterで「鈴木みそ」を検索してみると、おお! すでに一人書き込んでいる。

むくのき京一 鈴木みそ先生( @MisoSuzuki )キターー!...ていうか、この内容ならまさに電子書籍で "おまかせ" したい気もする。^^;

このむくのきさんは、毎年ボランティアで行ってる岩手の関係者で、Facebookでつながっている人。数時間前にもつぶやいている。

むくのき京一 まだ二時間くらいあるけど、鈴木みそ先生待機。w

Facebookを見ていたようなので、この人はカウントしません。むくのきさん今年も岩手に行きますのでよろしくです。

続いてジャンクハンター吉田さんの書き込み。

ジャンクハンター吉田 今、NHKのクローズアップ現代で、鈴木みそ先生が出演してパーソナルな防音部屋で歌ってる!なんだこれ!? http://t.co/O1nIVY662e

11407194_914098518653017_1770218045031174911_n.jpg

吉田さんはその昔、ファミ通のバイト時代、教祖の家に「おとなのしくみ」の原稿を取りに来たことがあったという業界人。
それがプロレスラーになり、今、コラムニストとして色々な原稿書いたり、イベントしたりしているんだー。へえー。
という会話を2年くらい前にファミレスでしました。
この前プロジェクトシザーズ、というゲームの立ち上げでイラスト書いたりして、仕事としても絡んでいる人です。
もろ関係者やないか。
ただ、偶然の発見かもしれない。
同時刻Facebookの友達たちも、鈴木みその検索をしているようで、吉田さんのつぶやきは話題に。

友人B @Yoshidamianさんがちゃんと反応してるっぽい!

というわけで本人にメンション飛ばしてみた。

鈴木みそ @Yoshidamian 吉田くん吉田くん。そのテレビは偶然見ていて気づきましたか?

ジャンクハンター吉田 @MisoSuzuki 偶然っす!たまたま観てて、っていうかクロ現は良く観てるんすけど、みそ先生が突如ドアップで登場して「あー!なにやってるんすか!」と叫んでしまったですょ( ̄∀ ̄) なもんでドアップの写真撮れてなかったでげす(´Д`;)

はい。一人確定しました。
Facebook関係者もどよめいてます。

安田理央 よくわかったなぁ。

とだ勝之 のぅのぅのぅのぅ歌っとったのぅw

鈴木みそ 現状1です!1人

小沢高広 もうひとり来いっ!!

開田裕治 見ましたよ。ヘンテコでした。

友人A 25時から再放送があるので見逃した方はそちらをチェックですね!

よしまさこ 見ましたww爆笑しちゃった...すみませんww


漫画家やイラストレーターさんたちが書き込んでます。
鈴木みそ検索では他になし。もう画面に出てこないので、これで決まりか。
と思ったら、以外なところから。
検索ではなくメンションが飛んで来ました。

村山信太郎 @MisoSuzuki クローズアップ現代のダンボール防音室のくだりで教祖が映ってたような...

おおおおー! キター!
やっぱり見つける人はいるんだなー。二人目来ました。
ファンの鏡、村山さんには何か送りますねー。

村山信太郎 @MisoSuzuki やはり! 再確認のために再放送の録画予約をしたところです笑。後ほどDMいたします。

何がいいかなー。あっあれがあった。
この本知ってますかー? 

「銭」のコンビニ版です。

れね、見たことないでしょ(笑)

「売れたら続編出すぜー。コンビニだからよー、エグい表紙で作るからよ」と奥村さんが、気合を入れて作った再編集編です。

2009年12月発売。と奥付にあります。
予想通りほとんど売れなくて、続編出ないままひっそり消えました。
ところがなんと、今これ教祖の本で一番高い値段ついているんですよ。
古本相場では、4600円から高いのは8600円まで。なにそれ、なんでこんなに高いの? 紙なんて雑誌と同じざら紙ですよ。
もう流通してないから貴重と言えば貴重なんだけど、教祖の本が高くても欲しいと思う人が一定数いるんですね。自信になります(笑)
家に5冊来て、まだ3冊残ってました。村上さんにはこれにサインを入れて送りますね。

おめでとうございました。

FullSizeRender (1).jpg

さて、賭けの方の正解者は...。
小沢さんが2人と予想してました。あらためて言うまでもありませんが、漫画家うめの原作者。嫁さんが漫画家描いている、という変則夫婦。スティーブズはIT業界人必読の書になってます。読んでない人は買いましょう。

鈴木みそ 確定しました。
最終結果2人。
小沢さんお見事でした!

小沢さんにはぴたり賞として、あまりに売れなくて断裁処分になってしまった非常に貴重な本「電子書籍で一千万円儲かる方法」紙版。を差し上げます。
おめでとうございます。
(※注 この本は小沢さんとの共著です)

小沢高広 yatta!!! サイン本にしてください!!!

これも数が少ないので、3年くらいすると4,5千円になってるかもしれないですね。(ならねえよw)
小沢さん大切にしてください。

はいみなさんありがとうございました。

NHKのディレクターさん、面白い企画ありがとうございました。放送直前につぶやけなくてごめんなさいね。
深夜の再放送の時に何人か気づいた人もいたようです。

相原コージ 昨日のアレ鈴木みそさんだったのか〜。 https://t.co/WmsAUhahwc

おお、相原さんまで。

深町卓史
名前出しオナシャス!

アプリ製作者深町さん、名前出すところがなかったので。ここで。
というわけで、皆さん今度はカラオケで会いましょう。
のぅのぅのぅのぅのぅー(ボイトレ中)