昼酒はきく

  • 投稿日:

運動が続いて体の節々が痛いので、今日はおとなしく外出を控えて明るいうちから飲んだ。
まわるまわる。
久々に家族でクレヨンしんちゃんの映画を見た。たぶんHuluだと思うがよくわからない。
しんちゃんが未来に行く話で、まるまると太ったみさえに中3の息子といっしょにゲラゲラ笑っている間に寝てしまって、最後20分くらいを見逃した。
いいけど。
起きたら、息子が嫁のマックを使って、借りてきたCDをリッピングしていた。
iPod nanoで、洋楽を聞いているらしい。こしゃくな。
nanoは歌詞が出ないのが不便だよね。というので、あれ? 歌詞でるんじゃね? とちょこっと設定して、マックで曲をかけると歌詞を拾ってくるウィジェットを入れてやったら、パソコンって便利なんだね! とやけに感心していた。
iPhoneではなくもっとPCをいじればいいのに。と思う親父なのだが、小僧はWindowsを使わないので面倒なのだ。Windowsマシンはゴロゴロ余っている。
「Windowsはかっこ悪いからいらない」
嫁と同じことをいう不思議。こういうデザインの好みも遺伝するらしい。娘は現在アップル信者だが、小さい頃からWindowsも使ったのでPCをバランスよく使えている。
息子も嫁も、デザインが気に入らないものは触らない、頑なさがそっくりだ。
いつかお前もみさえのようにまるまると...。

もう十分だよベイマックス。