やってしまった

  • 投稿日:

MT6にアップデートしました。
テーマを入れ替えて見たところ、文字は小さいわ、デザインはくそでかくなるわで、元に戻そうとしたんだけど戻らない。
テンプレートを初期化してしまったんですね。
MT5入れた時に、かなり苦労して作り上げたことをすっかり忘れていて、右カラムにつけたアフィリエイトや、フェイスブックのリンク、エントリーの下につけた「いいね」など、全部消えてしまいました。

どうやってつけたっけかなー。
全然便利になってないよMT。
自動的にスマホで見られるようにスマホ用サイトを作ってくれるんだと思ったのに。相変わらずわかりにくいったらない。
今の仕事(短い漫画)終わったらやることもなくなるので、ちまちま直しましょう。そうしよう。(3年に一度くらい、同じような失敗をしてて、さっぱり学習しないオレ)

あ、今iPhoneから見てみたら、すっきり見やすい!
スマホ用に左のメインカラムだけを表示して、右のサブカテゴリは下へ移動させるようになってる。これはいいな。PCからだとちょっと見にくくなったけど、調整すればよくなりそう。
あとはiPhoneから簡単に写真日記が更新できればオッケ。
そして大事なことは、ちんげ教信者のみなさんの書き込みですよ。数年前に挨拶だけでも書き込みましょう。ってやった時は70以上コメントがついて、案外人がいる(笑)と思ったもんでした。
またリニューアル記念書き込みエントリー作るかな。
質問とか色々答えていきましょう。つかもう寝ないと午前4時。