ブログリニューアル前夜

  • 投稿日:
  • by
ライン始めました。から二ヶ月も経ってしまったって本当?
自分の中では二週間くらいしか経ってないのに、どんなウラシマ効果だ。
オレを乗せているオレという物体が、年々光速に近づいているようです。

今日(4月21日)、コルクの佐渡島さんにインタビューしてきました。一年ぶりくらいにお話をしましたが、相変わらず切れる切れる。
毎回、自分の不勉強を恥じるわ。
作家としても大事なのはパブリッシング。どうやって自分を売るのかってことですが、近道はありませんね。
コツコツと発信し続けないといけない。バズったりするのはその後ですよ。
2ヶ月も放置しているんじゃブログなんてやらない方がいいんじゃないか。
と反省しましたので、これから出来る限りまめに更新しますよ。
毎回そう言ってるって? ふふふふ。
そうだよ。
酒飲みが「もう酒やめる」とか、おばちゃんが「ダイエットは明日から」と基本おんなじだよ。
でもそれをわかっていても、宣言して始めた方がちょっとだけ人生よくするんです。と信じて今回も宣言します。
今日から毎日更新

なんで更新が滞るのか。考えてみたら、PCの前に座らないと更新できないから。という理由が大きかった。
このブログはMT5を使ってますが、スマホから更新できなくもない、という微妙なバージョンだったので、最新に変えます。
スマホからのアップロードが簡単になっているらしいですよ。MT6。本当かな。
今ダウンロードして設定している最中なので、明日からデザインも一新されます。