IKEAとApplewatchと「岡崎に捧ぐ」

  • 投稿日:

IKEA(港北店)に行ってきました。

相変わらず圧倒的な品揃えで、ディズニーランドに初めて行った小学生のような気分になれます。デザインがかわいいったらない。
下の写真は、買い物が終わった後の場所で、ちょっと大きめの棚とか机とか、そういう大きなものを数字だけ控えておいて、探す倉庫部分の写真です。
インディー・ジョーンズのラストシーンの感じね。

image.jpg

自分の買い物は1品だけで、全て嫁の買い物だったんだけど、家がキレイになるなら嬉しいので付き合ってるのです。
コストコの方が食べ物豊富で行きたいんだけども、それは家が片付いてからでもいいかなー。

家に戻ってからは電動ドライバーでワゴンを作りました。
ネジが堅いところとゆるいところがあって、設計はすばらしいけれど、施工にちょっと問題あるかなー、という品物でしたが、40分ほどで組み上げたらすばらしい出来栄え。
使い捨てのカラーボックスの値段で、しっかりした品物が買えるので、未体験の人は一度行ってみるといいですよ。
今度家を建てる姪にそう言ったら、この部屋のセットをまるごとくれ。という買い方をするくらいハマったらしい。家の近くに欲しいのがIKEAとコストコですね。

というような日記を書いていたら、ちろろーんとAppleからメールが。
「Applewatchを出荷しました」

きたあああああー!

買うときに出遅れたら、あっという間に2週間待ちになって、じゃあいらねえよ! と思って予約諦めたんですよ。
でもなー、こういう縁起物は買っておかないとなー(笑)。と思い直して遅れること30分。2週から5週遅れでもいいや。と、一番在庫のありそうな、人気のなさそうな、でもオレは欲しい色だったグリーンを頼んだのが功を奏したようです。
しばらくはこれを話題にして飲みます。
Applewatch見たい人、語りますよー。飲みに行きましょう!

そういえば数日前に飲んだゲーム業界の友達が、押井守さんの飲み友達で、ひょんなことからつながったので、近々飲みに行けるかもしれません。「押井飲み」楽しみ。

昨日はnoteの1周年記念パーティがあったんですが、仕事があったのでいけませんでした。山本さほさんのサイン会などがあったみたいですね。
「岡崎に捧ぐ」の1巻が発売されるようですが、彼女は大きくブレイクしそうですよ。
映画化もあるでしょう。いや知らないけどね。
近年まれに見る才能なので、業界は大事に育てて欲しいですね。

あ、もう予約始まってた! これは押さえておくべきでしょう!

明日から「ベイマックス」がレンタル開始なので並んでも借りる予定。嘘ですけど。今借りてるやつを返しに行った時、残ってたらいいな。
今毎週5本ずつ映画借りていて、いやあ映画おもしろいねー。
日記って結構書くことあるね。また明日!