SNS疲れ

  • 投稿日:
ガクンと更新ペースが落ちております。
それはこのブログだけじゃなくて、TwitterやFacebookもnoteも。
noteの「ダイエット勝負」だけは、毎日の食事と出来事を記録しているので、2日にいっぺんくらいのペースで更新してますが、そのほかはぼんやり見てるだけ。
最近なにか変化があったかな。
と考えてみると、ダイエットでちょっと無理してペースを上げた。ということがありそう。
ジムで筋肉を増やしながら、ランニングマシンで7キロ走り、シャワーを浴びて漫画を描く。
という予定は、うっとりするほど完璧な予定なんだけれど、2ヶ月ほど回してほころびが見えてきた。

眠いの。
それでもって、気が重くて運動するのが嫌になって、だらだら寝ていることで気分が落ち込んで、つい酒を飲んでしまう。
そして、ダイエット前より太る。というリバウンドコースに入り込んでしまっているのですね。
このリバウンドは、体重よりも自分のやる気を蝕んでしまう。
「オレはダメ人間〜」とか思うわけです。ブラジル信じられない負け方するし。
そのモチベーションの低下が、SNSに現れてきたんではないだろうか。

ここで1週間くらい旅行でもして気分を変えて、コツコツ積み直して行く、というのが良さげだが、締め切りが待っているのでそうもいかない。
忙しいさなかに無理やり組み込んで、やっぱり旅行の予定なんて入れるんじゃなかったと泣きながら仕事して、おおー、終わった終わった、やっぱり旅行はええのお。とバタバタするのが精一杯なのですね。
あーもうテンション低うぅ!
なにかいいことないかな。ないですか。聞いてどうする。