TBS行ってきます

  • 投稿日:
こんな時間(朝6時)に漫画家の名前を書き出している。
明日じゃなくて今日、昼過ぎにTBSですよ。ラジオの収録に行ってきます。
1本7分とはいえ、10本まとめて撮るので大変です。一人でしゃべり続ける、というのはあまりやったことがないのでどうだろう。とヨメに言ったら、それは話すことを書き出していくべき。準備はしっかりしておかないと。と本田圭佑のように言われたので、それもそうだと、本番を想定しながら単語を書き出しているのであります。
人の名前覚えるの苦手なんで、全部書きだしたら、でっかいノートの見開きじゃ足りなくなった。
ページめくる余裕はないので、隙間にドンドン書く。字が小さくて読めないと何のためにやってるのかわからなくなりますな。

とある新企画のために、旧作品を電子化している。
ってこれだけじゃ何が何だかわからないね。今月末には発表されるのでお待ちください。
ついこの前描いたと思ってたマンガが、保存日を見たら丸4年経っていたことがわかった。うひゃー。そんな前だったのかー。

先週忙しかったのは、九州行きとカラー13ページの締め切りが重なったせい。そのマンガは明日発売だと思う。本当電子雑誌は速い。
KATANA11月号。Amazon編後篇が載ります。最後飛行機の中で色をつけた作品です。
飛行機って新幹線より揺れないから仕事できるね。すぐに着いちゃうのが難だけど。

しんどいと言えば、コミックビームでやっている「ナナのリテラシー」本日(正しくは昨日)発売されました。漫画家と編集者のトラブルは、エージェントになることで解決を目指したらどうか。という提案を描いてみました。なんだかんだで5話。あと3回描くと単行本になるな。
1話目だけ公開してます→「ナナのリテラシー」

今週末にはタイ旅行が控えていて、スケジュールびっしり状態でお送りしております。そんな時の方が乗って仕事ができたりするので、倒れるまでガンガン回します。倒れたといえば羽海野チカ先生が退院されたそうで、おめでとうございました。
漫画家は激務だから、健康を維持するのはとても大変です。オレも気をつけないと、とかいいながらこんな時間まで起きてちゃいかんですな。も寝る。9時には起きよう。ではでは。