タイ移住計画序章

  • 投稿日:
今朝まで必死で仕事して、なんとか締め切りギリギリのものはクリアして、あとはちょっと余裕のある(でもかなり切羽つまってはいます)ものだけになりました。
明日から1週間、タイランドに羽根を伸ばしに行ってきます。
ウィークリーマンションのようなところです。半年とか1年単位で住んだらどうだろう。という様子見もあって、ホテルじゃなくサービスアパートメントですが、写真を見る限りびっくりするくらい豪華。これで夫婦で一泊一人4千円くらいで泊まれるというから凄い。

1年のうち半分くらいあっちで仕事したいなあ、という野望を持っているので、取材をまとめてやったらどういうスケジュールが可能か。年間何度往復するのか。などなど考えることはたくさんあります。
通信は相当発達しているようなのでそこは安心。
空港でSIMを2枚買って、SIMフリーのNexus7とWi-Fiルーターに入れてヨメに渡せば、LINEでどこでも連絡が付くはず。原稿はアパートの無線LANでさくっと...いけばいいんだけどね(笑)
原稿描けるかな、あの南国で。

そうなんですね、一番やばいのはあの空気ですよ。
働かない空気。
一時日本のゲームメーカーが開発陣を全部ハワイにしたことがありましたね。夕方からはサーフィン。夜は早くからビール。そんな夢の様な話でしたが、作品がなかなか出来なくてやめてしまった。と聞きました。関係者がいたら詳しい話を教えてください(笑)
そりゃあね、椰子の実の下でつらい開発なんてできないですよ。
漫画家なんて北国出身者ばかりですよ。雪がしんしん積もるのを眺めながらこたつに入って描くものですよ。(暴論)

南国のタイで。
生ぬるい空気の中で。
働かない男ばっかりの中で。
ビールが美味くて、飯が安くて。
描けるのかなー。
インドネシアとか、シンガポールとか、定期的に旅行してそれをマンガに描くとか考えてるんだけどねー。ダイビング雑誌とかで連載持てないかな。旅費はいらないので。
なんて楽しそうな仕事!

おっとその前にパスポート取りに行かねば(明日なのにまだ取ってきてない)なんでもギリギリです。すまんですたい。