趣味のパソコンいじり

  • 投稿日:
台風で外出もできない。という日だったので、パソコンの調整を色々と。
以前のメインマシンのデスクトップ機は、最近は電源も入れられないまま放っておかれているので、時々は起動してやらないとソフトウェアの更新もされないし。と電源入れたがつかない。
機械を甘く見てはいけない。彼らは意思を持ってるから、いじってやらないとへそを曲げちゃう。
セーフモードやら色々やって、起動するようにはなったが糞遅い。HDDの不調かもしれない。
サブのサブだったWindows2000も、まったく立ち上がらない。
頭にきたのでubuntuをいれたりました。
これにsynergyを入れれば、ストレスなく使えるはず。と思って設定中。一度に2つのマシンのインストールをやると混乱するからよろしくないですね。
もうデスクトップマシンの時代じゃないのに、なんでこんなに何台も机の下においているんだろう、と思ったりもします。ノートは場所もとらないし、電気くわないし、十分なのに、なんでこんなでっかいマシンが必要なのか。ゴミに近いのに。
でも趣味だからしょうがないのです。
新しいマシン組みたいなー。

今日は夕日が綺麗だった。台風の湿気が残っていてバリ島のように染まっていました。

先週馬車馬のように働いたので、今週はのんびり過ごせそう。明日は講談社に行ってモーニングの編集長と打合せしてきます。
あ、あとね、ラジオの話が来ましたよ。
面白そう。短いのを何本か撮ってみて、面白ければゴー、みたいな感じですか。
もうなんでもやるよ(笑)