おれ満開(散り始めました)

  • 投稿日:
  • by
ああ、やりますやります。といいながらいろんな仕事が後回しになってます。
申し訳ありません。
アシスタントを雇って回せばいいのかもしれないけど、何年も一人でやることに慣れちゃってるから、一から教えてながら育てていって、ということが面倒なんですよ。うーむ。

ひとつずつこなしていくよ。がんばるよ。
1,イーブックジャパンの雑誌、新連載カラー12ページ+表紙
2,月刊誌の新連載、第一回分32ページ
3,パチンコアプリ用イラスト (遅れれてすいません)
4,某雑誌の新企画 (面白いんだけど、もう受けられそうにない)
5,ゲットナビ誌の連載、2ページ
6,マックファン誌の連載、2ページ(昨日買ったiMacの話かな)

7,KDPで旧作品をアップ。(オールナイトライブなど)
8,30枚サイン、マンガ郵送

くらいかな...。7以外は今月いっぱいでやらないと。
それに新しく買った家族のiMacの調整、息子のAndroidのチェック、自分のWindowsマシンの調整など、パソコン周りの雑用も山積みだー。自分用にMacBook Proを買って、娘にAIRをあげる計画も進行中。
来月はイベントでまた喋ったりします。

カラー原稿なので、コミスタではなく「クリップスタジオ」を使ってみようと、色々いじったんだけど、こんなに時間のないときにやれるものではなかった。
暇な時って、楽しみながらツール弄れるからいいんだけど、残り時間が逼迫している時に、新しいアプリに切り替えるのは無理だね。
売れっ子の先生たちが「クリスタ」全然使えない。って言っている意味がわかった(笑)
こんなにツールの場所が違ったら、リズムが狂って仕事にならないもんなあ。ということで2時間ほどでコミスタに戻しました。
明日は朝から息子の入学式で遠くまで電車に乗って行く。片道1時間半くらいかかる学校に毎日通うのはかわいそうだが、しょうがないかサッカーのためだからな。

よし、今日は仕事したなー! 寝てもいいかなー。