この漫画がすごい(オレ編)「竜のかわいい七つの子」

  • 投稿日:
  • by
驚いた。
キンドルストアで、今「限界集落(ギリギリ)温泉」は何位なんだろうと、ランキングを見たら、見知らぬ作家のマンガが1位になっていた。
「竜のかわいい七つの子」九井諒子。
ググったら、くいりょうこ。と読むそうだ。
エンターブレインでコミックビームの単行本なのに知らないということは、姉妹誌Fellows!の作家なのだろう。
250円だし、ちょっとダウンロードしてみっかと、ネームの間にワンクリック(笑)

ところがこれがあなた!
すげえ面白い! 面白いとかいうレベルじゃねえ。
文字の大きさで言うと
こんなに面白い。
すぐ買うべき!

あ、これ以上文字でかくならねえ。
この5倍くらい面白いよ!

いやこれは凄い才能だ。「進撃の巨人」を見た時よりびっくりした。
絵はすでに完成されているし、ストーリーも上手いが、なにより世界観とそこの空気の濃さが伝わってくる。
今年のアワードの日に見つけてしまったけど、来年の漫画賞総なめしても不思議じゃない。
このマンガがすごい!の大賞とりそう。
すごい好きだなあ、この人のマンガ。いやあ、いいもの見た。担当は大場くんかな。いい仕事してる。
こういう発見ができるのもキンドルの良さですね(笑) そこか。


忘れてた。ギリギリ温泉は28位でした。まだ30位以内にギリギリ残ってます。がんばっております。