うめ先生(KDPプロ漫画家)

うめ先生がKDPでマンガを出しました。
プロの漫画家によるセルフ出版。これはやはりリンクをしないといけません。
このマンガがすごい!2012年で2位になった作品「大東京トイボックス」はこれとは違う作品ですが、ゲーム業界に生きるプロたちのストーリーで、鈴木みそファンなら間違いなく楽しめます。全2巻まとめて買っても500円。
ロイヤリティ70%で出せるギリギリの250円に設定しているところも実験的ですね。
おっと、2巻は400円設定でした。訂正しておきます。

Kindleで本を出した後、どうやって宣伝をしたらいいのか、というのが悩むところですが、こうしてひとつひとつリンクを貼っていくしかないかなー、と思ってますよ。
ベスト100位にジョジョが42冊入っているように、いよいよジャンプ系のマンガがたくさん出版されると、自費出版で出した本は埋もれてしまいます。上から下までジョジョジョジョジョジョジョ。
ONE PIECEが出たらピスピスピスピス。
もう目も当てられない(笑)
ただ、それを言うと、紀伊国屋に並んでも同じことが言えるので、一つ一つの作品を愛してもらうしかありません。
出版社から出すより、漫画家個人が出した本のほうが、目立つせいか(今のところ)売れます。

他にもKDPを始めたプロの作家の方がおりましたら連絡ください。
KDPを始めたプロマンガというカテゴリも作りました。
どんどん連携して宣伝して行きましょう。