大雪

  • 投稿日:
  • by
まったく東京モンは、ちっと降ったくらいで大騒ぎしよって。
はいすいません、寒いです。ドサドサ屋根から雪が落ちてきて驚きます。
北の方ではこのくらい毎日降ってるんでしょ? 北海道なんて寒すぎて落ちた雪がそのまま風で飛んでしまうので、積もらないで角に溜まっていくとか。ぶるぶるぶる。
タライに入れた水を空中に投げると、地面に落ちる前に一瞬で凍りつくわ、ヘリウムは壁を上がってくるわ、電気抵抗はゼロになるわ、もう想像もつかないくらい寒いのでしょう。ぶるぶるぶる。

家の娘は今日、こんな天気なのに弓道の大会に出てますよ。
ヨメは「応援にいくよ」などと言ってたのに、この雪にビビって「特に応援なくても大丈夫だよね。がんばって」と布団に潜り込みました。夫婦揃って寒さにとても弱いのです。
午前の予選で良い記録出したので、午後の決勝に進んだらしいです。雪に埋もれて遭難しないといいけれど。

昨日大台に乗った「限界集落(ギリギリ)温泉1巻」ですが、今日見たらすげえ売れてる!
この日記が宣伝として効いているのか、単に休日なのがいいのか、はたまた雪でやることがないのでマンガでもDLして読もうと思ったのか。一日で昨日までの合計の3割も!(※数字は推定です)
とてもうれしいことです。
売上合計も、なんと!
大台いきました。
うん10万円の桁に。
すげえwww.いや草を生やしてる場合じゃなく。
早く次の本を仕込みたいところですが、連載や他の仕事もあるので、今日はせっせとペン入れ。別の仕事のネームもやらないと。
地下なので雪の影響はまったく感じません。寝袋にくるまって作業してるし。湯たんぽ交換しないと。ぶるぶるぶる。