Amazonで漫画を出版06

cover.jpg
画像の解像度を修正してアップしなおした「限界集落(ギリギリ)温泉第一巻」第二版が、Kindleストアに並びました。
特別価格100円。

ダウンロード(ここから買ってくれるとアフィリエイトもついて2倍お得です、オレがw)

おおー、やっときたー。
とりあえずまあ読んでやってください。
まだKindlePaperWhiteもKindlefireHDも、アマゾンのハードは持ってないよ、という人でも、スマホ持ったりしませんか。
iPhoneでもAndroidでも、アマゾンのKindleアプリを使えば、簡単に読むことができますぜ。
まだ電子書籍を体験してない人、こんな感じで漫画が読めるのかー、というネタにもなります。
まあ、正直にいうと、画面の小さいスマホで漫画読んでも、字は小さいわ絵はちまちましてるわ、で老眼始まった人にはきついです。わはは。
が、7インチタブレット以上ならとても読みやすいです。
iPadminiとかGoogleNexus7とか早く世間に普及しないかなー。

ちなみにKindleペーパーホワイト、すっごくいいですよ。
去年買ったモノの中で一番気に入ってます。
軽くて電池は長持ちだわ、なにより字が読みやすい。
イーインク、すげえって思いましたね。最初は「なにこれ」と思ったけど、使い込むほどに良い感じ。
ページのめくりの時のフラッシュも慣れてしまえば気になりません。
漫画を読むにはあまり向いていない、というのは本当ですけどね。
1巻を買って面白かった人は、2巻3巻と買いましょう。
cover2.jpg
cover3.jpg
4巻は今週末には発売できると思います。

Kindleストアは売れた数を言ってはいけないらしいんですが、今アマゾンの「レポート」を見たところ、なんと3桁を超えました。千の桁じゃないよ? その下の桁にやっといった。
一昨年、パブーでテニスの漫画「エガリテ」を電子書籍で出したんだけども、全然うれなくて(笑)
いい本なんだよー。フルカラーで100ページ近くあって400円。
でもこれが90冊くらいしか売れなかった。電子はだめじゃないかとこのあたりで思ったわけですが、さすがにアマゾン。3日で突破しました。
2巻3巻も2桁超えまして、とても小さい一歩ですけど、確実に踏み出した感があります。
次々雑誌が休刊していき、出版の仕事が先細りしている今、電子出版が軌道に乗ってくれることがどれほど頼もしいか。
頑張ります。ぼちぼちと。