秋です

  • 投稿日:
もう10月ですよ。ウソのようですが本当かもしれない。
疑ってる場合じゃないな。
いろいろやらなきゃいけないことが溜まってきてしまった。

仕事ないわけじゃないんですよ。
全然進まないだけで。
あー、もうね。毎日が瞬く間に過ぎてしまうね。原発が爆発したのがついこの前のようですよ。
もう1年半以上たってしまったわけで、セシウム137も、いや...
134かな。かなり減ってきました。137は半分になるのに30年かかるんでしたっけね。(調べないで書いているので間違っていたらすいません)

そんなマンガを大手でちょこっと描きます。あとは通常のお仕事にウェブのお仕事、描きおろし単行本など。締め切りがあってないようなものばかりで、催促がなくてもセルフコントロールして仕事を進めないといけないわけですよ。
ほらやれよオレ!
3食料理して、結構うまくなったなあとか言ってる場合か。

いや毎日料理してて、レシピを見ないで、勘で作れるようになってきたので、非常に楽しいですね。
昨日の残り物と冷蔵のモノを頭の中で検索して、今日の献立を考える。
安い材料で美味しいものを作るってワクワクするものがあります。テニスからジョギングに趣味がうつったように、どんどんお金のかからない趣味に走ってきましたが、料理は儲かる感じがしますね。
儲かりゃしませんが。
教祖はコツコツと暮らしておりますよ。
次の更新は冬かな。雪が降る前にはちょっと書き込んだりしましょう。
そのくらいのペースでもいいか。