8月が終わるよ

  • 投稿日:
  • by
あいたね。ずいぶんと。
あいたかったーーイエス!

えーと、最近はビームもご無沙汰してるんで、みそはどうしているだろう。という人がいますか。ここにいます。
エンジンかけはじめたのが今月末なんで、まだ吹き上がりませんが、ほら8月の末じゃないですか。昔からこの時期は苦しかったー。まさか大人になっても夏休みの宿題の提出に毎月苦しめられるとは思ってなかったですが、夏の終わりとともに、じんわりといろんなプレッシャーがかかってくるわけです。

貯金もそこをつきまして、定期解約してあと2ヶ月くらいもつのかな。仕事しねえとまじいすね。
でも漫画まとめてかくのって大変なのよ。ネタ決めて取材してネーム切ってペン入れて...。あー考えただけでしんどい。
2ページくらいの取材漫画入れちゃうと、長いの(24ページ)が描けなくなるんで、そのあたりもつらいところ。
何が一番書きたいかなー、とずっと考えているんだけど、色々思うところある昨今です。今月には49歳になったしね。
寝てないでやんなきゃな。ぐー。