クイズ!この動物は何?

  • 投稿日:
  • by
驚愕した。
深いため息。

ムスメの描く絵があまりにも下手なんである。
またまた、みそさん。先生は漫画家だからハードルが高いんですよ。期待値が高いから落ち込むんですよ。普通の人のレベルで描いているんですよー、かわいそうですよ娘さんが。という声が聞こえてきそうだ。
そういうレベルじゃなくて。
小学生の低学年だとしてどうだろう、というくらいの絵。
うまいへた以前に対象を観察してない。書き込もうという努力もない。はああああ...。
「じゃあこの動物を描いてみて」と10種類の四足動物の名前をヨメが出してみた。
「お父さん、ムスメの描く動物を何匹当てられる?」
クイズかよ。この絵だと4割当てられるかどうかだなあ。と思ったら3匹しか当てられませんでした。
さあ、あなたもやってみましょう!この動物はいったい何だー!?

動物に詳しくないムスメなので、珍しい動物、ややこしい名前の動物は入っておりません。誰もが知っているオーソドックスな動物限定です。

IMG_1019.jpg

1から10まで、動物の名前を考えましたね?いいですか?
では答え合わせです。


1,チンパンジー
ええ?これ類人猿だったの?と驚きましたよ僕は。ひどい、これがチンパンジーとはあんまりだ。もう少し猿っぽい記号があるだろうよ。類人猿にしっぽが生えてるかーっ馬鹿者。というレベルにない絵だが。

2,ゴリラ
ご、ゴリラ? また類人猿かよ。これはどっから見てもたぬきでしょう。20%くらいパンダ。この耳はなんだよ。ゴリラはこんなとこに耳あるかっ。

3,トラと見た人外れです。正解は、チーター
この模様がチーターのつもりなのかっ!
どんどんいきます。

4.イノシシ
豚の親戚なんだけどなあ...。

5,ヤギ
やぎっつうのはぐるっとしたツノあるだろっ、ひげとか。光彩が四角いとかっ。犬にしか見えんわっ!

6,キツネ
これがギリギリわかった。キツネの記号って偉大だな。

7,トラ
最後まで考えて考えて、メスのライオンかオオヤマネコかと思ったが模様ないし。つうかトラには模様があるだろっ!「あっ」じゃなあい!

8,コアラ
これはあたった人多いんじゃないですか。「本物をオーストラリアで見たからこれは大丈夫」とムスメ。本物見てこれか! ツイッターのマークにも見えますが違います。

9.豚...のように見えて本当は、くま。※正解はたぬきでした
だったかなー。答えを忘れてしまった。この動物なんだっけ。たしかくま。
ではなくてたぬきが正しかった。(ヨメから訂正依頼あり)

10,犬...ではなくワニ!
しっぽのギザギザがポイントですね。

俺はキツネ、コアラ、ワニ、しかわかりませんでした。
このムスメは高校1年生です。まあ、こんなものかな。という気もしてきた。
笑ったからいいやもう。