「僕と日本が震えた日」重版決定!

  • 投稿日:
  • カテゴリ:
自分のウェブサイトで本を紹介してなかったことに、今さらながら気づいたのでリンクをペタリ。
さっき編集から電話がありまして、発売から10日で「僕と日本が震えた日」重版決まりました!
パチパチパチ。
1万7千部スタート、今回3000部の増刷なので、トータル2万部です。
」の1巻は5万部以上、「マンガ 化学式に強くなる」は11万部を超えてるんで、部数としてはまだまだ地味ですが、コツコツ増えていって欲しいです。この本は商売抜きなんで、たくさんの人に読んでもらえるとうれしいです。
ツイッターのリアクションや色々な書評は好意的なものばかりで、ありがたいことです。鈴木みその本としてはかつて無いことですよ(笑)
増刷が決まったということは、今「版元」に本が無くなったということで、本屋さんになくなったわけではありません。全国津々浦々、すぐに売り切れになってしまう本屋さんもありますが、全然売れなかったところもあります。
そこで売れ残った本が一月もすると戻ってくるわけです。それを想定して、売れ残らないくらいの量をちょぼちょぼ刷る。というのが増刷です。
残っている本屋さんには残ってます。まだ手に入らないという人は、いろんな本屋で聞いて回ってくれるとうれしいです。なければないで本屋さんに「この本は売れている」という印象をつけますし、あったら在庫なってぐるぐる回る本の旅を短くできます。
場合によっては読んだ後ブックオフに売られていくという旅もありますけどね。

本を読んだ感想などもどんどん書き込んだりつぶやいたりしてください。
良い感想も悪い感想も、なんでもありです。