過去の日記

  • 投稿日:
新しいMT5にしてブログを書いていますが、バージョンを上げる時に過去の日記をうまく引き継げていません。(2.66から3に上げる時に断絶した)
自動でできないので、手動でちまちまやるほかない。
どうするかというと、一つ一つエントリーをコピーして、日付を当時の公開日に戻して再アップする、という手順で再構築するわけです。当然コメントは再現できません。当時いろいろ書きこんでくれた人たちすいません。
そんな過去の日記なんてどうでもいいじゃん。と教祖も長いこと思っていたので、3年前までしか遡れなくなってました。
まあ、仕事も一段落して時間があるんだから、ちょっとさかのぼって過去の日記なんぞを読み返しつつ、このブログをまた活気付けていければいいかななどと、古いエントリーをちまちま上げております。
さっき2009年1月から3月までをアップしたんだけど、盲腸切ってからもう3年たったのか。とか当時もう金髪だったのか。とか小室哲哉が逮捕されていたり銭の最終話を描いていたり、今見るとへえ、そんな時期だったっけと驚くことが多いんですね。
ほとんどは「え?それってこの前だったじゃん」という年寄りの感想なんだけどね(笑)
これからどんどんさかのぼっていくけど、12年前の日記も、この前じゃんとか思うんだろうということがやすやす想像されます。
同じようなことを書いてることがわかったりね。まあそんなもんでしょう。
盲腸前後は月に200キロ走ってるのね。今は20キロくらいだから随分違う。
さあ明日からまた走って日記をアップして、そんでもって酒でもかっくらいましょう。