キャンペーン終わりました

  • 投稿日:
でっかい絵でずっとやっていた、ぎりぎり温泉キャンペーンですが、18日に終了しました。
おかげさまで、好評で230冊ほど売れたそうです。
サイン会をしても200人集まることはなかなかないので、とてもよいキャンペーンでありました。
来年2月に「ギリギリ温泉4巻」が出ます。
来月描くやつで最終回になりまして、それをまとめてちょっと厚めの本になります。そう、終わるんですよ4巻で。
値段はどうかな、同じ値段なのかちょっと高くなるのかはまだ不明。
その後、ウェブで連載していた「僕と日本が震えた日」も単行本化されます。
全部をウェブで公開した漫画って売れるんだろうか...。
そこそこは行くと思うんだけど、最近教祖の単行本は1万ちょいくらいなんですよ。銭の時はコンスタントに3万部だったんで、出版不況というより、「ギリギリ温泉」の人気ですかね(笑)
俺は面白いと思うんだけどさ。納得行くものを書いていれば人気や売れ行きなんて気にしないの。そういうことにした。

震災の漫画は、本当時間の無いところを振り絞って描いてまして、今年の教祖の余ってる時間をほとんど食いつぶしてくれました。震災のやつめ。
これを入れてしまうと、本当に久しぶりにのんびりできるわ(遠い目)
そうしたらゆっくり「電気」の漫画を描けるというもんです。その前にカラオケに行かねば!
つうかその前にこの年末進行を乗り越えることが大切です。
仕事ばかりだった2011年がそろそろ終わりそうですが、来年はもうちょっと日記も書くよ。
フェイスブックの鈴木みそページもちょっと手を入れるよ。
電子本も出したいよ。

では来年もよろしくね(日記を今年もう書かないかもしれないので、保険のために)

あけましておめでとうございますー。(保険かけすぎ?)