震災漫画本日公開

  • 投稿日:
コミックリュウで新連載になった「僕と日本が震えた日」の第一話が、本日リュウのウェブサイトで公開になります。
2話からウェブで公開するって話だったんで、1話を雑誌で読んだ人は多くないと思って、1話のまとめを最初のページでやったんだけど、逆に邪魔になったかもしれない。(2話目は明日29日公開予定)
あと漫画の紹介のところでも「原稿料を義援金に」って書いてあって、漫画の中で言ってるのにわざわざまた書くのも恥ずかしいものがありますわね。こうしてまた書いちゃってるんですが、すげえいいことしてる!って喧伝して歩いてるような恥ずかしさで穴があったら埋めちゃいたいくらい。もう言わないから。
今日はピップの腰痛軽減のためのバンドとショーツ(女性用)の取材に行ってきました。
簡単なストレッチや、パソコン使いのための椅子の正しい座り方などのレクチャーを受けてきた。詳しくはGetNaviで。
教祖は4年前に走り始めてから、それまで抱えていた腰痛肩コリからほとんど開放されたんで、ここを動かせばいいのかな。と思った部分がほとんど当たり。
一番いいのは運動ですよ。
運動と睡眠と食事。これが大事なのがいやってほどわかる40代です。その時間がうまく取れないのもよおくわかる。
他の時間を切り詰めてもここを優先しているので、ゲーム時間が激減してしまいました。テレビはまったく見ない。本もあまり読めないけどしょうがない。
最近は食べる量も減ってきて、脂っこいものがイッキに少なくなってきた。粗食でネットを見ながらおいしい酒をちょっと飲む。それがいいなあと思うこのごろですよ。
おっさん通りこして、爺さんのエリアに入ってきたね。いやホント。
でもそういう生活してると体が軽くて、老化も遅くなってる気はするよ?
老化は走らない。