GCM(ガイガーカウンターミーティング)に行きました

  • 投稿日:
はーい、教祖です。
軽く始めてみました。
特に内容はありません。
先週は忙しくて、毎日4時間から5時間睡眠で、ずっとペン入れしてました。それは忙しいときは普通なんだけど、2週間続けると嫌になりますね(笑)
4日で24ページアップして、続いてネーム切って5日で24ページ描くのはしんどいんですのよ。2週間で48ページ描いてるから、このペースでいくと、などと毎回言ってるけどそんなペースはできねえのよ、うん。
お金にならない仕事を始めたら、これがびっくり、意外と楽しいんですよ。
いままでいかに「お金になる仕事こそが大事」と自分で思っていたのか。ということに思いが至ります。
そのあたりの発見もコツコツ書いていけたらいいな。
昨日の土曜日は、ボランティアのガイガーカウンターミーティングというものに参加してきました。
これがまた面白くて、物理系の人たちとの交流があったり、新しい繋がりに喜んだ日だったわけですが、ここでも10ページの漫画を描きます。今週末には発表しますが、ガイガーカウンターの正しい測り方。という非常にマニアックな世界の漫画であります。
誰でもタダで読めるけれども、誰でも楽しい漫画じゃありません。
あ、元々オレの漫画なんて誰でも楽しいことを想定してないので、わかる人が楽しんでくれればいいんですけどね。