液晶の画面は青い

  • 投稿日:
起きたら3日になっていた。
Jコミで無料公開した「あんたっちゃぶる」は24時間で2万くらいのアクセスをしたようです。
ツイッターにも書き込みがたくさんあって、嬉しい限り。
広告でアフィリエイトが入るといっても、基本は「読んでほしい」から公開したわけで、どんどんリアクションを書きこんでね。
反応はいいもんですよ。だからブログもコメントをつけて欲しいんだよね、くそ英語スパムさえなかったらなあ。
そういうのを弾くプラグインがあることは知っているんだけど、最近まったくMTをいじってないんで、どのように設定したらいいかわからないまま放置してます。
バージョン上げるだけでポンと設定できたらいいんだけどね。

節電のために、新しくノートPC(ThinkPad T510)を買って、漫画の作業を全部ノートでやってしまおう作戦は大成功。
10万ちょいのノートで十分仕事できちゃうのがすごい。一昨年くらいの自作PC(これも10万そこそこ)と同レベルの作業が消費電力20ワットくらいでできる。
白熱電球ひとつでおつりが来る。これでファミレスでペン入れも!とほくそ笑んでいるんだが、ノートPCの液晶だけ失敗。
LEDを使っている(だからこそ省電力なのだが)ため、色が全然再現されていない。
やたら明るくて青くてダメダメ。
白黒の漫画でも困るほど色味が違っているんで、カラーの作業ができない。
キャリブレーションを必死で調整しているが、そういうレベルにない。交換できるものならこれを入れ替えたい。
普通にウェブを見てるぶんには気にならないんだけどね。
外部モニターをつないで凌ぐしかないんだが、電力の無駄なのが気に入らないのよね。ちっ。