お仕事いろいろ

  • 投稿日:
ついこの前ブログを更新したよな、と思っていたらもう10日も前の事とは!
忙しさにかまけてしまうといろんなことが後回しになってしまうわけです。
えーと、今やってる仕事は、「限界集落(ギリギリ)温泉3巻」の表紙と本文の書きなおし。
バックとか気に入らない表情とかそういうものをコツコツ直しているんですけど、これ始めると終わらないんだよね。
基本的に絵がころころ変わるので、いつでも直したくてしょうがない。どっかで、もういいやってなるまでチマチマ直してる。明後日くらいにもういいやが来る予感。

そしてコミックリュウで新連載が始まります。
(この期に及んで)まだタイトルが決まってないんだけど、3・11についてのルポ漫画。
もう範囲が広すぎてどこから手をつけていいものか、さっぱりわかりません。身の回りの事から少しずつ広げていこうかなという手探り状態です。
1回目は24ページ。本の表紙も描きます。結構大変です。

それともうひとつ。あんたっちゃぶる全4巻、電子版がJコミさんから出ることになりました。パチパチパチ。
広告がつく無料の電子本。今あとがきを付け加えているんだけど、中身にはまったく手を入れずに紙の単行本のママです。どれくらいの広告クリックにつながるのか、どれくらいのダウンロード数になるのかさっぱりわかりませんが、ちょっと期待してます。
巻末にこのHPやAmazon著者リンクを貼るので、紙の単行本の販売に結びつくのかどうか。興味深いことだらけです。
発売というかダウンロードはいつできるのかまだ不明ですが、発表するや否やここやツイッターで何度も、いやってほど告知しますから、PCやスマートフォンで御覧ください。
すげえ懐かしいけど、作者は少し欝になりました(笑)
もう20年前だからねえ。

電子本「エガリテ」も引き続きよろしく。読んでない人はぜひひとつ。400円になります。
そんじゃそういうことで。