震災以外のことでも

  • 投稿日:
大変な状況になったので、Twitterでは有用な情報しか発信できない空気になっております。
とすると、こちらの草ぼうぼうブログで、どうでもいいことを書いたらいいんではないかと思ったので、デロンギを切って恐ろしく寒い地下から、お仕事中の教祖がつぶやきます。
冷たいね、MacBookAirは。
震災の状況を伝えるテレビに疲れた人はここで一休みしてはいかがでしょうか。

などと言って、さあ何をしましょう。というアイディアはまだない。
なにか威張ってますか。「まだない。」
昨日、ちょっと街を歩いてみましたが、世田谷の北のここいらでは、ほとんど普段と変わらない風景でした。買い物客がごった返しているわけでもなく、モノもたくさんあったので、よしじゃあ髪の毛でも切っちゃおうか。と床屋にいったら5人くらい椅子で並んでいたので諦めました。
髪の毛切る人こんなにいるんだ。
カラオケにもたくさんの人が入っているようでした。普通の土曜日の風景。
髪の毛が今大変に伸びてて、いつ切ろうかなあと思っているんですけど、それどころじゃない、という声が自分の中から響いてきていて、なかなか難しいんですよね。
でもこういう時だから日常が大事だというのも正しくて。あれ、やっぱり震災の話になりそうだぞ。
来週末、姪が結婚するんですよ。そのためにライオンキングの歌を仕込んでいて、毎日歌ってます。
「ハクナ・マタターーー!
そんな歌歌うんだ。いやこれ新郎とオレのデュエットで、新郎のリクエストなんですよ。
「イボイノシシのオナラはくさい」そんな歌結婚式で歌う新郎。
歌ものすごく上手いんだ、彼。
姪が21歳なのに、新郎は35歳だったっけかな。オレの方が年が近いわけで、なんにしても若い嫁さんはうらやま...、いやいやいや。
静岡も被害は大したことがないようだから、結婚式はやると思うけど、ファミ通の20周年記念のイベントのように、直前までやると言ってても中止になるかもしれないし。まあ結婚自体がなくなるわけじゃないからいいんですけどね。
コメントもどんどんお暇な方、書きこんでいってね。ほそぼそとやっていきますよ。2月は一度も更新しなかったけども、今度はやるよ。次の更新は...。
4月までには。いやいやもうちょっとやります。ええ。