年末いろいろ

  • 投稿日:
年末ですが、今年は例年より忙しくありません。
うまく時間配分が出来てきたのか、仕事が減ったのか(笑)
いや、今年は例年の20%増くらいの仕事量だったので、レギュラーの仕事だけだとのんびりして感じるだけなのかもしれない。
11月にヒーヒー言っていたギャラクシータブのお仕事が作品になりました。
ギャラクシータブの使い方を漫画で描いて、そこにTwitterのつぶやきを重ねられる。という新しいアンドロイドアプリ「ドッグイヤー」のお仕事だったんですね。やっと発表できた。
まだタブからしか閲覧も書き込みもできませんが、近いうちにアンドロイド携帯すべてから、そしてPCやiPhone、iPadから書き込めるようになるでしょう。春くらいまでにはできるのかな?
タブのユーザーの人、何人いるかわからないですが、ぜひ使って漫画の上につぶやいてみてください。
ちょっとやってみたけど、作者としてはすごく面白かった。漫画にどんどん後から注釈を乗せていけるのが新しい。
コマの欄外にちまちまメッセージ描くみたいな感じ。軽井沢シンドロームかよ。と自分で書きこもうかと思いましたが、若いユーザーは誰も知らないと思ったのでやめました。軽シン面白かったよね?