• 投稿日:
  • by
やっとめどがついてきた。
この2ヶ月くらい忙しかった。通常の仕事に別件が入ると、もともと時間配分が苦手な教祖はパニックになるようにあたふたして仕事をためこんでしまう。お金貯めればいいのにね。
やっとこの土日で追いついて、通常の生活に戻れそう。
カラオケ1ヶ月行ってないなんて! 歌わないと死んでしまうよ?
やっとのんびりできるかと思うとそうでもなく、過去の作品の電子書籍化をコツコツすすめたり、アプリにするための研究をしたり、新作を考えたり、やることはたっぷりあるわけです。
ああ、温泉につかりたいなあ。
そういえば先月温泉に行ったのよ。おふくろが入院したんでその様子見に行きがてら一泊。
温泉はええですな。年をとるごとに良さを感じるようになってきた。透明なお湯の湯河原じゃなくてもっと白濁して硫黄臭い温泉入りたいです。やっぱり草津か。あーどっこいしょ。
温泉マンガ書いているんだから取材として行くべきなんじゃなかろうか!なあ。
ヨメがボジョレーのペットボトルを買ってきた。へえボジョレーはこんなあっさりした味なのか。と言ったら「何言ってるの毎年買ってきてるじゃない」と呆れられた。
毎年? 「そう必ず毎年買ってるわよ」と鼻息があらい。
そういうお祭りが好きな女だからな。全然意識してなかったが、そうまでして飲むものか? ボジョレー。
980円出すなら美味い赤はたくさんあるぞ。と思ったりするが、縁起物だからいいのか。毎年大きくしていくんだっけってそれはお酉様だ。
などと書いているがお酉様なんて一度も行ったことがないし興味もない。縁起ものは嫌いだし祭りも苦手なんでしょうがない。
ひとりで静かに温泉につかってしわしわになっていたいのです。