新しいラケット

  • 投稿日:
昨日、日本で一番高いコートと言われる、品川プリンスのテニスコートで、ダンロップの新型ラケットの試打会に行ってきた。1時間1面12000円だったね15年前で。今も同じかな?
この取材は来月発売のGetNaviで。
いやあ、もうテニスは引退した私ですが(などと言うとプロだったみたいなので、隠居とか言うか)、たまに振ると当たらないのなんの。
新型でも旧型でもラケットの真ん中に当てないと、ボールというのは飛んでいかないものなので、どうしたものかと青くなりました。
こんなみっともない試打をする記者はいない(笑)つうか飛ばないといいも悪いもわからないじゃないか。
年に1度ではなく、1ヶ月に一回くらいはやらないといかんですね。テニスマガジンでやっていた漫画もまとめて電子出版したいと思っているんだが、あまりにブランクがあるのも問題だしねえ。
そうだ、テニマガの担当編集だった青木嬢と会いました。4年ぶりかな。
「みそさん金髪になってー! またいっしょにやりましょうよ」
というのでイラストなども来るかもしれない。4年張りっぱなしのガットをポリにしてみようか。
ラケットは高いので今のままでいい。
ダンロップフォート、はテニスのボールで一番メジャーですが、これに白が出たんだね。
うわ、白! これってレンドルとマッケンローの試合以来じゃないか。と思ったら19年ぶりの限定復活品ですって。
4個入りをおみやげで貰った。うれしいな。