走るススメ

  • 投稿日:
真面目なことを書くと、頭の一部がフリーズするようで、昨日はほとんどツイッターでもつぶやきませんでした。
今日は仕事もたっぷり詰まっているので、つぶやいていかねばな。ちがうか。
昨日は汗が滴るほど暑かったですが(ジョギング中ね)今日はまた寒いそうで、天気の話ばっかりになるのは、話することがなくてどうしようかと思ってるお水のお姉さんみたいで、話がなければ無理にしなければいいのにねどうもスイマセン。

心拍数を計りながら、機械のコーチが耳元で「ペースを上げて」「ペースを下げて」とささやくアディダスのmicoachがどんどん面白くなってきた。
11回のランをやってみたが、今まで3年間漫然と走っていたのを反省している。
別の機械で心拍数も計っていたが、ペースと連動させないと意味がなかった。どのくらいのピッチで走ると心拍がどれくらいあがるのか。というクロスマッチした情報が大事なのだった。
いや、今走っている人にはおすすめします。実にいいよこれ。
予定表とかあまり融通が聞かないのかなあとか、ウェブサイトがスマートじゃないとか、最初はいまいちじゃね? と思ったりしましたが、使い込んでいくとメソッドが実に深くていい。
テニスも自己流で何年も続けていて、ある程度打てるようになってからコーチに教えてもらったんだが、失敗したと思った。もっと最初から教わるべきだったと。
あの感じに似てますね。今から走ろうと思う人にも強くおすすめします。
14800円だったかな。高くないよ。これで走ることが習慣になったら、健康と凝らない肩が手に入って、無駄な脂肪とさよならできます。
ジョギングの勧めは、宗教を勧めるのに似ている気がするので、積極的に書くのもどうかなあと思う部分はあるんですが、まあちんげ教だし教祖だし。走る習慣が付くと人生変わるよ。
さあ、走れクズども(@オリバー・カーン)走りましょうクズだし。