寒い

  • 投稿日:
気を抜くと3月も三分の一が過ぎていました。
えーと、この前ブログ更新したのはいつだったっけかな。すっかり春になりましたねえ。って寒いわっ。
ものすごく寒いわ。
まだ真冬もいいところで、雪降るかしかし。
一昨日、スーパーでチーズの安売りを見ました。外国産のチーズの切ったやつが、通常500円から700円のものに100円引き、200円引きのシールが。
しかし賞味期限をよく見てみると、2日後の3月10日となっている。その時点で2日後が期限。
チーズなんてもな、賞味期限なんて意味はなく、熟成してどんどん上手くなるわけだから、安く売るなら買ってしまうよ、と思ったが、今(一昨日の時点で)100円引きなら9日には半額に、そして当日は投げ売りになるんじゃないか、とゲスな考えが頭に浮かび、買うのをやめたわけです。
明日買いに行こうと。
ところが雪と霙がじゃんじゃん。
それで本日期限です。どうなっているんだろう。
今日半額シールがついていれば勝ち。売り切れていたり、店員がただで持ち帰ったりして売り場になかったら負け。
数百円で手にするこのスペクタクル! 
昼過ぎに様子を見に行こうと思ってます。
この続きはツイッターで!

いや、ちゃんとここでも書きます。

このところ仕事の調子がだんだんよくなっていて、なんと! 締め切り前に原稿が上がるかもしれない。
実は20年以上漫画家をやってますが、初めてのことです。
今やっている仕事が上がれば、3日も締切より早く上げてしまったという歴史的な日になるわけでチーズとワインで乾杯しなきゃいかんでしょう。ワインよく飲んでるんだよね最近。
安い1000円前後のやつだけど。
そんなんで幸せ感じるこの頃です。安いオレ。