下のエントリーへのコメント

  • 投稿日:
コメントを書いていたら、本体よりずっと長くなったので、新しいエントリーとしてたてました。何事もエコですね。いや企業がエコエコいってるの個人的には嫌いですから。

さくらやの店員ネタへのコメント

さくらやの懐かしいコメント。よく覚えてましたね。単行本の時に1段書き直しをしたアレです。髪の毛にバーコードを当てて...というやつで、まあ教祖のわかげの至りでありまして、本気で髪の毛を気にしてる人なんていないと思ってたんですよ。ああしていじられて怒る人がいることが想像できなかった。今わかるかと言われても、よくはわからないんですけどね(笑)この先たくさん怒られるマンガの第一回らしい話になりましたね。ははは。

家電量販店は5年前から...へのコメント
家電はどうしてあんな安売りして儲かるんだろう。という疑問は長いことありました。もっと疑問なのは、量販店で安く売っているのになぜ近所の「ナショナルのお店」はやっていけるのだろう。ということですね。あ、これは長文になるのでこのへんで。

ホリエモンサイト1位のコメント
堀江貴文さん、あのホリエモンのサイトで「銭」がずっと売れていて、毎月上位に登場していたのは以前にコメントで書いたとおり。
2009年の年間1位になったそうです。すばらしい。ぱちぱち。
ということでTwitterでコメントをしてみました。『初めまして鈴木みそと申します」と。
ちょうどその直後にニコニコ動画生放送があったため、大量のコメントに埋もれてしまって、リアクションはないだろうと思っていたら、返事が来ましたよ。
恐ろしい数のメールやコメントを、すべて読んでいるということで、それには驚きました。
で、「限界集落(ギリギリ)温泉」の単行本の帯のコメントをやってもらえることになりました。本の下側にぐるっと巻いてある紙ね。全米が泣いたとかあるあれです。

などと長文を書いているひまはなかった。今日は仕事が野積みです。野積みぺぺ。