Movable Type 5

  • 投稿日:
  • by
もう5が出てるんですかムーバブルタイプ。4をデフォルトのまま使ってて、もうちょっと理解してデザインいじくりたいなどと思っているうちにバージョンはどんどん上がってしまう。
5はいいですか? どんなかんじですか? かえてもかえなくても同じですか? ふりかえるのは嫌いですか?

机の横を見ると、大量のマンガ本、雑紙で埋まっている。これがなくなるだけでも電子出版はメリットがある。リアル本を片付けるのは面倒だし苦手なんだが、デジタルの曲を並べ替えたり、インデックスを打ち直したりするのは何時間でも夢中になってやってしまう。この差はなんでしょう。
これがみんなHDDに入ってしまったらどんなにすっきりすることか。
そうなると次はコードが邪魔になるだろうなあ。このコードさえなければ、とBluetoothを導入するんだろうと思う。未来の仕事部屋はすっきり片付いているといいな。
ところで、毎回ブルートゥースとカタカナで打つときに、「とぅ」のところをどうローマ字で打つのか悩みませんか? いちいち「tolu」と打つのが面倒なんだけど。
「tyu」と打つと「ちゅ」だし「thu」と打つと「てゅ」でしょ? たった一文字の違いっちゃ違いだけど、「L」を打って小文字にするのって一瞬頭が止まっちゃうんで嫌いなんですよね。なにかいい3文字があれば教えて。

解決しました。"twu"="とぅ"