聞いてねえけど?

  • 投稿日:
  • by
台風きてたんですって?
それがもう通り過ぎて行ったんだって? 
家がインフルエンザでひーひー言ってるうちになあ。

息子が学校から持ってきたらしくて、先週の金曜に発熱ですよ。土曜に病院で「新型インフル」と診断されたんで、えーと、正確にはA型インフルであって新型と断定はされてません。97%の確率で新型と。そんな感じで9度以上の熱を出していたのに、翌日には平熱に。タミフルは本当によく効くこと。
一応2日学校を休ませないといけない、というので連絡したら、クラスの半分以上がインフルエンザで今週は学級閉鎖ということになっていました。
大人は過去の免疫があるらしくかかりにくい、というのが新型の特徴だそうで、たしかに熱は出ませんでした。でもだるくて眠くて、仕事にならんかったです。
あ、いいわけにしか聞こえないや。普段どれだけいろんないいわけしてるかわかるってもんで、オオカミがきたときに食い殺されるのが教祖のようなタイプであります。
Googleカレンダーに目をやると、もう10月が終わるようなことを言ってます。ないない(笑)なんかの間違いだ。まだ気分は6月くらいなのに。これから夏が来そうだってのに。10月は認めても最後の週になってるなんて...。
時間的に生では見られないスイス戦は今夜だっけ? ←なんだわかってるんじゃん。