10月ですね

  • 投稿日:
寒くなってきました。
昨日の朝は特に冷え込んで、まだTシャツとパンツ一丁で毛布一枚かけただけで寝ている教祖は震え上がりました。
朝方見た夢が、スキー場でパンツ一丁でいる自分。まだゲレンデではなくてロッジの中。上着は持ってきたのにズボンを忘れてパンツ一丁で、しまったー。と言ってる夢。わかりやすい俺!
ロッジにいたはずなのにいつの間にかでかいゴンドラの中にいて、これをパンツ一丁で降りたら死んでしまうんじゃないか、お笑い芸人じゃねえんだよ。とか思っていてレンタルウェアを1万円も出して借りる交渉をしている。というあたりで寒さで目が覚めました。まだ冬物の布団出してなくて夏がけをそこにかぶせて寝てます。

土曜はひさびさのカラオケをたっぷり。ええ? もうあれから3日も経ってるのか。この時間の速さは何事か。

WiiFitプラスを買いたいんだが、売り切れでどこにもない。来週あたり出荷されるだろうか。

心拍計をつけてジョギングし始めてかなり経ちますが、予想以上にすばらしかった。もっと初心者の頃からつければよかった。
自分が疲れを感じる前に心臓は気がついている! ピッチを気にしながら走ると、自分のコンディションよりもタイムを優先してしまうが、体が疲れたと感じる前に心臓はもうはやがねのように打っている。心臓はごまかせないということがわかった。
俺の体で一番正直なのは下半身だと思っていたが、いやいや心臓の方がバカ正直です。バカはいらねえか。
一日中つけてペースの変化をグラフで見たいくらいだ。残念ながら胸にずっとつけているとかぶれそうなんでそう何時間もつけられない。
ただ、10年くらいコンビのエアロバイク(室内自転車)をこいでいたが、その心拍計とずれが大きいのが気になる。まだ二つを同時に使ったことはないが20くらい違う感じがする。自転車の140とジョギングの160が同じくらいのきつさなのだ。心臓に密着させる今の時計の方が正確だろうから、耳たぶにつけるセンサーは相当やばいんじゃないか。今度の雨の時に実験してみよう(晴れていたら外を走ってしまうので)