ついったー

  • 投稿日:
Twitter(ついったー)のアカウントについて聞かれたので、公開します。
misosuzuki
つうか最初に入って書き込んだやつは、締め切りやら睡眠時間やらだだもれでありまして、編集サイドに見られるとあまり芳しくないのであります。なので公開できる新しいアカウントを作りました。
なにが違うのかというと、締め切りぎりぎりですけど、取材で静岡にいます。とか、もうとっくに締め切りは過ぎていますが、銀座で仕事なう。などという書き込みが消えます(笑)いやするかもしれんけど。いちいちアカウント使い分けるというのができるのかどうか。めんどくさいからこっちだけにしよう。と思うんではないかと想像しております。

ドロップボックスで昔の漫画を同期していたら、上書きのタイミングを間違えて、24ページ消してしまいました。なんということでしょう。
データが壊れることは少なくなった昨今、一番怖いのはバージョン違いのファイルをたくさん保存して、その順番を間違えて、古いファイルで新しいものを上書きしてしまうことです。
これには時間軸で保存する、マックのタイムマシンが有効ですが、あれって重いので使ってません。つかWindows だし。
あまりの痛さに、ネットワークハードディスク2TBを買ってきて、今日家庭内サーバーを作りました。速度遅いのであと2日くらいバックアップにかかるかな。
音楽マシンとして使っていたXPが死んだのはおとといだったかしら。音楽ファイルをサーバーに移したら便利便利。マシンまわりが劇的に変化してますが、新陳代謝のひとつと思うことにしよう。
ついったーで短い文章ばかり打ってるから、ついブログは長くなってしまう。仕事にうつるなう。