松屋  トマトカレー

  • 投稿日:
ミクシィを開くと、同じタイトルがずらっと並んでいた数日前。
マイミクがこぞってトマトカレーを食った。という日記をわざわざ同じタイトルであげていた。人によっては6人連続同タイトルが続いたりしていたそうで、これでもか、というほどトマトカレーなミクシィになっていた。
そうなるとあまり食べたくなくなるのが教祖であって、どうしても食べたくなるのが嫁である。
仕事が終わったので、久々にカラオケでもいくか。と街に出て、小腹が空いた時に見つけたのが松屋であった。
1食290円。スパイシーなトマトカレー。ただし味噌汁が合わない。
という日記情報が頭を駆け巡る。290円ってコーヒーを飲むより安い。嫁の目がギラギラ輝いている。
ぜってえくわねえ。と昔なら思ったものだが、最近は丸くなってしまった教祖なんで、まあいいかと食券買いました。2杯分買うのに500円玉1つしか入れない嫁は、足し算が苦手である。ただ一瞬でも500円で2食変えると勘違いしてしまったのは値段設定が成功したということだろう。
日記で読んだのと同じだったのは「周りの客がトマトカレーしかたのんでいない」ということで、店の全員がトマトカレーだ。メニューの多い松屋でこのファッショぶりはなんであろうか。
嫁が教祖とトマトカレーの写真を新しい携帯で撮る。食い物の写真を撮るのも教祖は嫌いなので、iPhoneで撮影したい気持ちをぐっと抑える。いろいろ無駄に我慢してストレスを増やしているのが男なのかもしれない。
いやそれでね。食ったらびっくりトマトカレー。うまいじゃん。さっぱりした水分多めのルーが、さわやかで、味噌汁も言われてるほど合わないとは思えない。
マイミクのつるみーなんて一日1食まで。と縛りを入れているほどはまっているが、なるほどこれなら連投もできそう。もう松屋は牛丼じゃなくてトマトカレーチェーンになったらいいんじゃないだろうか。